糸と樹




5月28日

新しい棚

今週の休みは祖父母の家に遊びに行きました。
91歳になった祖父はまだまだ元気で畑仕事をしています。
畑でいちごを摘んでそのまま食べたり、たまねぎをもらったりしたのですが、
今回の本当の目的は店で使える古道具を見つける事でした。
今はもう使っていない物置というか納屋があり、ちゃんと中を見た事は無かったのですが
古くて使えない農具や工具が沢山あって、どれもこれも面白い。
祖父母からすればただのゴミを僕らが宝物のように探すのが嬉しいらしく
高齢の祖父母も一緒になってあれこれと見ました。
その日はかなり暑かったこともあり、短時間でしたが
想像以上の収穫がありました。
中でもいつか欲しいと思っていたガラス棚が大小2つ、いかにも昭和的な雰囲気でしたが
汚れを取って、枠を塗って陳列棚としてまあまあな雰囲気になりました。
少しずつですが古道具も販売していくので、次は面白い道具を探してこようと思います!
 










 
2015年のdiary

5月16日のDIARY ー コーヒー手帳
5月1日のDIARY ー Online Store始めます
4月25日のDIARY ー Merchant&Mills再入荷のお知らせ
4月22日のDIARY ー RIESS
4月19日のDIARY ー 一周年のごあいさつ 
4月13日のDIARY ー CAN STOOL 
4月8日のDIARY ー ENVELOPE
4月2日のDIARY ー HASAMI PORCELAIN
3月30日のDIARY ー 一周年企画
3月28日のDIARY ー ディスプレイ替え
3月25日のDIARY ー レモントング
3月7日のDIARY ー 籐の買い物かご
3月6日のDIARY ー 雑誌掲載のお知らせ
2月16日のDIARY ー 男性へのおすすめアイテム
1月11日のDIARY ー 新年のごあいさつ

2014年のdiary

12月27日のDIARY
12月13日のDIARY
12月1日のDIARY
10月17日のDIARY
10月4日のDIARY
9月10日のDIARY
7月25日のDIARY
7月14日のDIARY
6月28日のDIARY
6月22日のDIARY
5月6日のDIARY
4月19日のDIARY
4月17日のDIARY